2008年9月アーカイブ

順調です。

| トラックバック(0)

改装工事も着々と進んでいます。

今日は外壁の上の部分の基礎枠が取り付けられました。

雨の中、工事関係者の方々、お疲れ様ですが

頑張ってください。

 

新しいSHOPでは、これまでのMR.FRIENDLYの20年の

歴史である、数々のグッヅコレクションの展示コーナーを設ける

ことになりました。

社内より、個人所有のものや、サンプル品、その他いろいろ

ショップに送っていただき、多くの懐かしのフレンドリーグッヅが

続々と手元に集まってきました。

社内的なことですが、この場をお借りして協力していただいた方々に

お礼申し上げます。本当にありがとうございます。

一足先にこれらのコレクションをちょっとだけお見せしちゃいます。

皆さん、思う存分懐かしんでくださいね。

 

↑これはキャンディカラーの安全ピンですね。 

 

 

 ↑これは私も初めて見ました。大きめのカラフルバッグ。

↑ミニグラス3個セット。このポップな感じがたまらないですね。

ただいま、工事中。

| トラックバック(0)

こんにちは。

SHOPが9月15日にCLOSEして

早くも1週間が過ぎてしまいました。ちょっとドタバタしてて

このブログも更新できずにいて、ホント、ごめんなさい。

今まで商品やそれを陳列する台、キッチン設備や床天井、ドア等が

当たり前のようにあって、お店が存在していたのが嘘のように

今は、がらーん、としたもぬけの殻状態です。

この数日間で、改装のため、とはいいつつも、あっという間に

ものが無くなっていく、という様は本当に寂しい気持ちにさせられて

しまいました。

 

(↑これはCLOSE翌日、商品を撤去した後の写真です。)

 

ただ、逆に「無」の状態から新たなものが誕生していく、

という経過を見られる、ということも違った意味で感慨深いものが

あります。これから、どんどんワクワクした気持ちになることでしょう。

 

そんなワクワク感を皆さんと一緒に味わっていけるよう、このブログに経過を

報告していかなくては、と思っている今日この頃です・・・。

 

私もそうですが、そろそろホットケーキ恋しくなっていませんか?

 

 

 

1994年にオープンした ここ代官山の

[MR.FRIENDLY DAILY STORE] としての営業を

本日をもって終了させていただきました。

このリニューアルのお知らせを聞いて、最後の最後で、ショップを

訪れるお客様が本当に多く、残念そうな反面、

新規ショップに期待感を膨らませているというような

お声をたくさん頂きました。本当に嬉しいです。

そして、こんなにも根強いMR.FRIENDLYファンの方が多い、

ということにも改めて驚かされました。皆様に感謝です。

ありがとうございました。

 

本日は最終日ということで"サプライズ"でショップの前に

エアバルーンのMR.FRIENDLYが登場しました!

突然のことで驚かれた方も多いことでしょう。

一時、SHOPの前はフレンドリーに遠くから駆け寄ってくる方、

なんとかツーショットで写真を撮ろうとする方、抱きつく方、

などなど・・・騒然としましたっ!

店内からも「うわー、びっくりした!」 「ほら、ほら、片足で立ってるよ」

「なんか、フレンドリー君、動きがかわいいねー」などの声が聞こえ、

いきなり立ち上がって写真を撮る方も多く、うれしいハプニングだったようです。

 

私たちスタッフも最後なのでちょっと失礼して写真を撮ってもらいました。

 

 

新規SHOPは10月10日(金)、[MR.FRIENDLY CAFE] として

リニューアルオープン致します。しばらくの間、辛抱して待っていて下さいね。

 

今日は[MR.FRIENDLY DAILY STORE] の思い出の写真を

見ながら終わりたいと思います。

Image280.jpg

 

 

 

 

もうすぐ終わってしまう。

| トラックバック(0)

   

もうこの三連休で、ついに

MR.FRIENDLY DAILY STORE の

営業が終わってしまいます・・・・・。

まだ、永久に続きそうな、終わるという実感が湧きませんが

次の新たなるSHOPへきちんとつなげなれるフィニッシュを迎えたい

と思ってます。

ホットケーキの季節の味はこれまでにもっともリクエストの声が多かった

[紅茶味]を、最後の最後で変更して販売中です!!

MR.FRIENDLYとしばしのお別れの前に是非是非、今のSHOPに

会いに、遊びに来て下さい。

 

リニューアル決定しました!!

| トラックバック(0)

突然ですが、ショップのリニューアルが

決定いたしました!

 

MR.FRIENDLYの20周年の記念すべきこの年に

SHOPが生まれ変わる。最高に嬉しいです。

どんなお店になるか、すごく楽しみ、わくわく、ドキドキです。

 

新しいSHOPの話は次回にして

今日は今後のスケジュールについてのご報告です。

 

●MR.FRIENDLY DAILY STORE としての営業は

     9月15日(月)  まで

 

●9月16日(火)~10月9日(木) 改装工事期間のためSHOPは休業します。

 

●そしてリニューアルオープンは

     10月10日(金)     です。

●新しいSHOP名は

     MR.FRIENDLY CAFE

 

MR.FRIENDLY DAILY STORE としての

営業もカウントダウンに入っています。

今のお店は、すごく愛着が湧いているので

なんだか寂しい感じがしますが、最後に

みんなで盛り上げましょう。あと10日間ですが

是非最後の勇姿を見届けてください!!

アーカイブ

最近のトラックバック