『414フレンドリーデーセット』期間限定発売!

| トラックバック(0)

4月14日のフレンドリーデーに合わせて

期間限定で「414フレンドリーデーセット」(税込¥1,000)を販売いたします。

販売期間は4/1(水)~14(火)の2週間。

 

↑上の写真にある ように、アイスクリームとドリンクのセットメニュー。

それに、LOVE&PEACEのメッセージの込められた

MR.FRIENDLYのマグネット缶バッジがついたお得なセットです。

 

アイスクリームは3つの味が楽しめます。

ビーンズバニラアイスクリームにサクサクのチョコレートを合わせたもの。

同じく、イチゴとブルーベリーを混ぜ合わせたもの。

そして、同じくゆずを混ぜ合わせたもの。

 

さらにフルーツ(オレンジ、りんご、キウイ)を盛りだくさんに

トッピングしています。

色とりどりなカラフルさが春を感じさせます。

 

そして、このアイスクリームの後ろ側には北海道ソフトクリームと

MR.FRIENDLYのホットケーキを仲良く添えています。

いろいろな味が楽しめるのがこのセットのおすすめポイントです。

 今回は、友だちコラボとして、  

 東京・中目黒にある野菜スイーツの専門店 『パティスリー ポタジエ』さんの

 トマトジャムをトッピングとして使わせて頂いています。

これがトマトなの?っていうぐらい、真っ赤でフルーツのような味わいのジャム。

『パティスリー ポタジエ』のシェフ・柿沢安耶さんが、

山形県庄内地方の窪畑ファームのトマトの甘さを最大限活かしてつくりあげた一品です。

***********************************************************************************************

そもそも、「フレンドリーデー」って何をする日なの?

という方のために。ちょっと説明を・・・。

 

フレンドリーデーは、

友だちの大切さと

人も動物も樹木も植物も

すべての自然が仲良しで

いたいと願い、思う日。

 

自分だけじゃなくて、みんなが仲良く平和に暮らしていくためには

どうすればいいんだろう。

そんなことを立ち止まって、改めて考えてみる。

今の世の中、暗ーいニュースの占める割合のほうが

多い気がしますが、一人一人ができること、みんなが幸せになることってなんだろう。

そんな大きなことじゃなくていい。

  いつもニコニコと笑顔でいよう。  とか

  率先して、元気よくあいさつしよう。  とか

  「ありがとう」って伝えよう。  とか・・・・。

 

それだけで周りにいる人が、なんだかHAPPYな気分になってくれたら・・・。

 

私は、Cafeを利用しているお客様のおいしそうに召し上がっている

表情を見ているのがとても好きです。 

「うわぁー、かわいいー」 「うーん、おいしいー」という声。

  それだけでこちらも幸せな気持ちになってしまいます。

「ちょっとした幸せ」ってすぐそこにあるような気がします。

 

そんな気持ちで、今回の限定メニューもつくらせていただきました。

いろいろな顔、いろいろな色、いろいろな味、自然の恵み、そして、笑顔のフレンドリー。

それがひとつにまとまればさらにおいしくなる。そして笑顔になる。

 

そんな想いを感じ取っていただければ、とってもうれしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mrfriendly.jp/mt4-cgi/mt-tb.cgi/2376

アーカイブ