手ぬぐいがエコバッグに!!

| トラックバック(0)

一時期の暑さに比べると

朝晩はちょっと涼しげな時もありますが、

いやぁ~、でも暑いっ! 外をちょっと歩くだけで

玉のような汗が出てきてしまいます。こんな時期なので

みなさん、熱中症には充分注意しましょうね。

 

そんな夏を和らげてくれるような、ちょっと見た目涼しげな

新商品、「手ぬぐいROO-shopper mini」¥1,575を今日はご紹介します。(↓写真)

 

 

大きさは、当店で現在、定番商品として取り扱っている

「ROO-shopper」と比べると半分くらいのミニサイズ。

スーパーよりはコンビニで買い物、というイメージの大きさです。

だから、お弁当やおにぎり入れるのにちょうどいいかも。

 

持ち歩いていると「日本の夏!!」って

感じでいい雰囲気を醸し出してくれますよ。

今だったら、夏祭りとか、花火大会とか、ぴったりですね。

手ぬぐいだから、汗かいたら拭けるし・・・。    (←うそ、これは冗談)

 

 

色はネイビー、ピンク、グリーンの3色。

「注染」という昔ながらの染め方で職人の手によって染められた手ぬぐいなので、

洗えば洗うほどやわらかく風合いが出てくるのも特徴です。(洗うときは洗濯表示よく確認してね)

昔からの日本のモノって、使えば使うほど馴染んでくる、というか

愛着がわいてくる感じがするので、永く使えるという意味では

ほんとECOだなぁ・・・ってつくづく思います。

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mrfriendly.jp/mt4-cgi/mt-tb.cgi/2405

アーカイブ