新米頒布会!

| トラックバック(0)

先日このブログでもご紹介いたしましたように

10/30(金)は19:00~お店を貸切にさせていただき、

「MR.FRIENDLY 田んぼアート」に参加した方々をお迎えして

新米の試食会を開催いたしましたっ。

 

その時にみんなで食べたのがこちら↓

みんな"笑顔"のおにぎりたち・・・。

玄米、白米、緑米・・・みんなMR.FRIENDLYに大変身です。

食べてる皆さんの表情も負けじと最高の笑顔、でした。

おにぎりの他には、米粉を使ったヨーグルトパンケーキ、もちもちホワイトパンケーキの

お披露目がありました。こちらも参加者に大人気。

田植えから稲刈りまでの激闘振りの写真や動画が店内に設置された

スクリーンに映し出され、みんなこれまでのたいへんだったことや

うれしかった、楽しかったことなど思い出しながら、感慨深い想いに

耽りながら食べていたんじゃないかな、と思います。(たぶん・・)

 

お世話になったNPO法人TINAの秋葉さん、人見さんの田んぼの、農家の

楽しい(つらい?)お話も聞かせていただき、とても楽しい時間を過ごせました。

 

今月発売の月刊ソトコトにもこのTINAさんの田んぼ情報が載ってました。

 

↓掲載されている写真はなんと「MR.FRIENDLYの田んぼアート」でした!!

 

参加した方々はこちらのお米をお持ち帰り。とってもかわいいパッケージですね。

自分たちでつくった「お米」だっ! って自慢できますよ、ほんとに。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mrfriendly.jp/mt4-cgi/mt-tb.cgi/2427

アーカイブ