期間限定"ちきゅうのなかま"セット

| トラックバック(0)

11/ 24(火)~12/11(金) は

「ソーラーランタンプロジェクトWEEKS」と題しての

イベントを実施します。

 

このブログでも紹介させていただいているので

もうご存知の方も多いと思いますが、

念のため、「ソーラーランタンプロジェクト」のおさらいを・・・。

 

世界中に約16億人いると言われている

電気のない生活をされている人々。

 

わたしたちにとってはごく当たり前の、

夜暗くなったら電気をつける、テレビを見る、パソコンをする、・・・などなど。

私たちの生活にとって電気は不可欠な存在。

もし、まったく無かったとしたら・・・。ちょっと想像できませんね。

 

電気がないと夜は安心して出かけることもできません。

家や学校に電気が届かないと子どもたちは勉強することもできません。

病院に電気がないとワクチンなど冷蔵保存をすることもできず、

これにより命を落とすことにもなってしまいます。

電気が無いことによって起こる障害は数え上げたらきりがありません。

 

そこで、このプロジェクトではソーラーパワーを利用して

電気の無い農村部などに"あかり"を灯そうとする取り組みを行なっていきます。

 

今回、もっと多くの方々にこの「ソーラーランタンプロジェクト」を

知っていただくために、MR.FRIENDLY Cafeにて特別イベントを実施いたします。

 

イベントの内容は?というと、まず1つ目。

インドで実施されているソーラーランタンプロジェクトの現状報告の

写真展をCafeの壁面を利用して行ないます。

 

そして、2つ目。

期間中、限定メニューを販売いたします。(下の写真)

ランタンのやさしい"灯り"をイメージした手作りのババロア&ソフトクリーム。

そして、表面をこんがり焼いたホットケーキにはバターをつけて、お好みで

メープルシロップをかけてお召し上がりください。

ホットケーキもこういったアレンジをすると、違った楽しみ方もできるんですね。

これ、けっこういけます。私が言うのもなんですが、おいしいです。

これにドリンクをつけて、さらにMR.FRIENDLYのミニ絵本

 「THINK LIKE MR.FRIENDLY~ちきゅうのなかま~」

 セットにしたメニューです。

メニュー名は、その名のとおり、

"ちきゅうのなかま"セット (税込み¥1,000)です。

このメニューを注文していただくと、このミニ絵本の100円分が

そのまま「ソーラーランタンプロジェクト」に寄付され、活動資金として使われます。

いろいろ召し上がれて、寄付もできる。そんなおいしいセットメニューです。

 

その他、「ソーラーランタンプロジェクトWEEKS」の企画はまだまだ控えています。

一足先に企画内容はこちらでご確認ください。→http://www.mrfriendly.co.jp/lantern/event/event.html

皆さん、是非、この機会に足を運んでこのプロジェクトに参加してみてくださいね。

 お待ちしております!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mrfriendly.jp/mt4-cgi/mt-tb.cgi/2431

アーカイブ