7月7日は七夕☆

| トラックバック(0)

7月7日といえば、七夕、ですよね。

天の川を隔てて、離ればなれになっている

織姫と彦星が1年に1回、この7月7日に

会うことができる、というなんともロマンチックな伝説。

 

最近では、この七夕を「サマーバレンタイン」という名称で

愛を育む日として、アレンジして広めているという話も聞きますが・・・。

 

また、夏の夜空に天の川、というなんともうっとりするような

この景観を灯りを消して楽しもう、というムーブメントも

ここ最近、じわじわと浸透しつつあります。

 

夏至の夜に灯りを消して・・・

に続いて、この七夕にも灯りを消して、

のんびり、ゆったり、過ごしてみる。

 

そこで、当店では、先月開催させていただきました

「ソーラーランタンプロジェクトWEEKS」の

スピンオフ企画として、7/7(水)の夜19:30から

「七夕アコースティックライブ」を開催することが決定しました!!

ソーラーランタンの灯りだけで心地よい音楽を聴きながらのんびりと・・・。

詳しくはこちらを見て→http://www.mrfriendly.co.jp/lantern/event02/spinnoff/index.html

    (当日の店舗の通常営業は勝手ながら17:30までとさせていただきます。)

出演はComugiさん。ComugiさんのBLOGから、

コメントをちょっとお借りして貼り付けてみました↓

    

    ウクレレ片手にあったかい気持ちを届ける唄うたい。

    ちいさいけれど、大きな唄を歌います。

    しっかりものでおっちょこちょい。よく笑う。アート好き。モノづくり好き。

    エコだよね。ジャズだよね。ウクレレラヴ。畑を耕し、ヨガの先生もしています。

    作詞作曲を手掛けメッセージを発信。

    湘南在住。

    ♪素敵な気持ちでゆきましょう。

 

↑これ読んだだけで、なんだかComugiさんの空気が伝わってきそうな感じ・・。

七夕の夜にふさわしい、やさしいライブが楽しめそうです。
 

 このライブにご来店の方には↓のメニューをご用意しました。

名づけて「七夕サンデー」。

 

DSCF5850.JPG 

 夜空に浮かぶ天の川、星がきらり。

そんなイメージでつくってみたのですが、

伝わりますか?

 

爽やかなピーチゼリーと甘酸っぱいブルーベリーソース、

それにミルク濃厚な北海道ソフトクリームのマッチングがとってもいい。 

DSCF5851.JPG

 こちらに、お好きなドリンクと、

MR.FRIENDLYミニ絵本「ちきゅうのなかま」をセットにして

ご提供いたします。

(ミニ絵本の100円分はソーラーランタンプロジェクトに寄付されます)

 

そんなこんなで今年の七夕は MR.FRIENDLY Cafe で

ゆったりとした時を過ごしてみませんか・・・・。

ご予約お申込みはこちらまで。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mrfriendly.jp/mt4-cgi/mt-tb.cgi/2487

アーカイブ