アースデイ東京2011に参加します!

| トラックバック(0)

 

4月22日はアースデイ!  地球の日!

 

環境問題は、人と生物、地球、人と人のコミュニケーション問題ともいえます。

そして私たちはだれも、この地球と100%関わり、家族や友人との間柄にも似た

不可分の関係を持っています。

だからアースデイは、私たち一人ひとりのものなのです。


 アースデイには、代表も規則もありません。

民族・国籍・信条・政党・宗派をこえて、だれもが自由にその人の方法で、

地球環境を守る意思表示をする国際連帯行動です。

すべての人が、同じ輪の上で自由に起こせる、世界初でおそらく唯一のアクションが

アースデイです。あなたもぜひ、自分と地球とそこに住むたくさんの生命との対話、

アースデイ・アクションを起こしてください。

そして、その活動を互いに知らせあい、大きな輪をつくりましょう。

       

       (※ 上記、アースデイのホームページより引用しました)

 

毎年、この季節に東京・代々木公園にて大規模に開催される「アースデイ東京」

今年は、4月 23日(土)、24日(日) の2日間です。

 

春の爽やかな陽気、青空の下で、開催されるこのイベントでは、

この地球に生活する私たちが、もっと地球と関わり、地球の問題を考え、

より良いアクションを起こしていこう、というきっかけとなるような、そんな提案を

してくれます。

 

特に、今年は、とても考えられないような大規模な自然災害が起こり、

今なお、現在進行形でこの事態にひとり一人が真剣に向き合っていかなければならない、

そんな状況を強いられているということで、このアースデイイベントにも

大きな関心が集まっています。

 

昨年に引き続き、MR.FRIENDLY Cafe は「アースデイキッチン」エリアの

ブースに参加。 MR.FRIENDLYの笑顔が青空のもと、多くの人たちに広がります。

米粉入りのホットケーキ、ホットドッグをご提供いたします。詳しい内容はこちらを。

MR.FRIENDLYもこれからの日本のこと、一生懸命応援します。

ぜひ、皆さんもみんなで頑張ろう!という想いを胸に、一緒に参加し、楽しんでくださいね。

会場でホットケーキを焼いて、お待ちしておりますっ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mrfriendly.jp/mt4-cgi/mt-tb.cgi/2560

アーカイブ