2011年6月アーカイブ

NEWスローガンROOTOTE!

| トラックバック(0)

 人気のスローガンROOTOTE(¥1,050)が

New typeとして再入荷しました。

 

洗いざらしのコットンの風合いが、やさしい自然な感じに。

今までの商品にはついていたROOポケット(サイドポケット)の

ファスナーも敢えて外し、ナチュラル風な普段使いに適した

バッグに変身しての登場です。

 

 

今までの人気の高かったデザインを厳選して

つくったのが↓6種類。 

●MAKE UP WITH FRIENDS

●TREAT ANIMAL KINDLY

●I LOVE PEACE MORE THAN EVER

●Make It Simple!

●DON'T MUMBLE,SAY THANK YOU.

●100% BE HAPPY!

 

シンプルだけど、とても大切なこと。

 MR.FRIENDLYが伝えたいメッセージ、

スローガンがデザインされています。

気分に合わせて使いわけしてもらえるとうれしいな。

 

ROOTOTEのコンセプトにある

「楽しいお出かけ」 Fun Outing!

 楽しいお出かけのお供に、MR,FRIENDLYも

ぜひ、連れて行ってくださいね。 ねっ。

ソーラーランタンライブ♪

| トラックバック(0)

1年の中で、昼間の時間が最も長い日。

6/22(水)の夏至の夜に、MR.FRIENDLY Cafeにて

ソーラーランタンだけの灯りで過ごす

アコースティックライブ♪を開催しました。

 

出演アーティストは、喜多崎幸弘さん。

やさしい透き通るような歌声とメロディーで

じーっと耳を澄ませて聴き入り、

うっとりしていた方も多かったのでは・・・。

 

店内所狭しと、満員御礼状態となり

大変好評なライブとなりました。

喜多崎さんの想いが詰まったブログも、是非チェックしてみてくださいね。

MR.FRIENDLYとのツーショット写真も、とってもきまってるよ。

 

喜多崎さん、そして、お越しいただきました皆さん、

本当にどうもありがとうございました。

また、次回も是非よろしくお願いしますね。

 

 

そして、ソーラーランタンライブ第2弾は

6/28(火)の夜(19:30~)に開催します。

 

出演は、もうお馴染? (今回で3回目) の

Q (ku:) さんです。

詳しい内容はこちらをご覧ください。

また、賑やかな楽しい歌とお話のライブになりそう・・・。

今から、楽しみです。

 

 

今、世の中、節電、節電って騒がれているけど、

無理しないで自分のできることから少しずつ意識を

もって行うことが大切だよね。

 

これから、だんだんと真夏の暑さが襲いかかってくるけど、

暑さ対策しっかりして、そして健康には十分注意して

 みなさん、過ごしていきましょ。

6/11(土)~開催しています

「ソーラーランタンプロジェクトWEEKS」

詳しい内容はこちらでご案内しています。

 

今回のテーマは "節電ACTION"

MR.FRIENDLYからの節電豆知識を

パネルにして展示しています。

 

みんなで一緒に、考え、意識して

この夏の電力不足を解消、乗り切っていきましょう。

 

「えーっ。そんなの知ってるよー。」

という内容ばかりかもしれません。

 

でも、みんな意外とできてないのも、これまた事実。

まずは、知ること。そして意識すること。 それから、実践。

 

お子さんと一緒になって、節電アクションをするのも

このMR.FRIENDLYの言葉は、いいきっかけになるのでは・・。

  

同じやるなら、楽しんでやらないとね。

 

がんばろう、日本!

  

 

6月百貨店催事販売のお知らせ

| トラックバック(0)

定期的に全国の百貨店にて

開催しています、

MR.FRIENDLYのホットケーキ

実演催事販売のお知らせです。

 

今月は、

 

    ●2011年6月11日(土)~6月19日(日) 

        広島県 /広島三越

         8階 催物会場 「やっぱりお江戸物語」

             10:00~19:30(最終日のみ 17:00まで)
 

の1箇所。 初めての出店です。

MR.FRIENDLYの想いとともに

ホットケーキを召し上がって、

やさしい気持ちになってくださいね。

 

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

 

絵本つきババロア&ソフトクリーム!!

| トラックバック(0)

 

6/11(土)~7/10(日)期間限定で、

「ちょこっと食べたい!デザートシリーズ」第2弾メニューの販売です。 

 

↑ 「ミニ絵本つきババロア&ソフトクリーム ちきゅうのなかまセット」

     ¥480 (税込)   です。

 

ソーラーランタンプロジェクトWEEKS に合わせての企画メニュー。

 

夜空に灯るやさしい明かりをイメージして作りました。

手作りのババロアの上にはミルク濃厚なソフトクリーム、

さらに、甘酸っぱいブルーベリーソースをトッピング。

フレンドリーのホットケーキがソーラーランタン?を持ってるよ。

ほらっ↓

 

電気のない生活を送っている人たちにとって、

届けられたソーラーランタンは、様々な可能性をつくりだしてくれる

大きな希望。 そう、太陽そのもの、といった存在。

 

同じ地球上に住んでいる私たちも、そんな世界中の人たちの想いを

感じながら、これからの"節電"に一緒になって臨んでいきましょう。

こういった制約の中から、日本人はいろんなものをつくりだしてきた

歴史がある。 この度の震災からも、必ず大きく立ちあがれると信じてる。

 

そんなことを考えながら、自分自信の身体と心をひんやりさせるためにも

まずは、ソフトクリームでも召し上がって。

 

 

WEEKS限定! バッジ&絵本セット

| トラックバック(0)

 6月は環境月間。

地球の環境のことをみんなで真剣に考えて

限りある資源を大切にしよう、というもの。

 

特に、今年はこれから暑い夏を迎えるにあたって

いかに電力を節約してみんながより良い生活を

送れるかを考え、行動していかなければならない。

 

去年もこのブログで、この時期に同じようなことを

書いたんだけど、今年はやっぱり日本国民ひとり一人の

意識がぜんぜん違うと思う。

 

ライフスタイル自体を根本的に変えないと・・・。

なんていうことがニュースにも取り上げられるくらい、

事は深刻だ。

 

 

当店のレジカウンターで、常に設置している

「ソーラーランタンプロジェクト」の募金箱。

「THINK LIKE MR.FRIENDLY ちきゅうのなかま」というミニ絵本を

100円以上で購入していただき、それを全額、NPO団体に寄付している。

 

世界中に16億人いる、と言われている電気のない生活を

している人たちに、ソーラーランタンの灯りを届けるプロジェクト。

 

この、いまだかつてない事態を迎えた日本人が

電気のない生活を送っている人たちの知恵や工夫を

参考にしてみるのもいいかもしれない。

世界中にはさまざまな境遇、環境で生きている人たちがいる、

ということを改めて認識し、「世界の中の日本」を身近に感じたい。

今なら、逆にそれができる気がする。

 

 

6/11(土)~7/10(日) 

"SOLAR LANTERN PROJECT WEEKS 節電アクション"

 

と題して、ソーラーランタンプロジェクトをさらに多くの方々に紹介することと

電気を節約してより良い生活を送ろうという呼びかけを行っていきます。

 

↑この期間、特別限定で「ちきゅうのなかまミニ絵本」と

節電アクションしている「MR.FRIENDLYのバッジ」をセットで販売。(200円)

 

バッジは上記の3種類。

「エアコンじゃなくて扇風機」

「使わない時はコンセント抜く」

「グリーンカーテンで涼しげに」    

というイラストが とってもかわいいっ、癒されるっ。

 

同じ節電するならMR.FRIENDLYみたいにニッコリ楽しまないとね。

アーカイブ

最近のトラックバック