2012年9月アーカイブ

抹茶あずきのホットケーキ。

| トラックバック(0)

ここ最近の、毎月恒例の期間限定!

プレミアムホットケーキシリーズ。

 

mattya_azuki.jpg

 

10月の限定は 抹茶あずきのホットケーキ」。

抹茶のほろにが生地に甘ーい大粒あずきを

たっぷり入れてみました。

この季節にふさわしい和風テイストな

ちょっと贅沢なスイーツです。

 

パッケージもこんなに可愛く、9pcs.¥525

10/1(月)~31(水)までの期間限定での販売です。

ぜひ、一度召しあがってみてください。

 

 

 

 

今年は、残暑厳しく9月まで真夏のような

気温の日も多かったですが、やっと秋らしい

涼しげな気候になりました。

季節の変わり目、体調を崩しやすい時期でも

ありますので、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

 

では、ショップでお待ちしておりますっ。

 

秋のカフェメニュー。

| トラックバック(0)

もうそろそろ、いいでしょ。

秋がやって来ても・・・。

 

ということで、今日は 9/22(土)~ 開始する

新ドリンク&スイーツのご紹介です。

 

①キャラメルりんごサンデー  ¥480 (税込)

    

   お店でつくった紅茶のゼリーをベースに

   キャラメルソースをたっぷりかけた北海道ソフトクリーム、

   シャキシャキのりんごをトッピングした秋色サンデーです。

   ちょこっと食べたい! って時にとってもおすすめ。

 

 

②りんごとブルーベリーのクレープ&ソフトクリーム  ¥680 (税込)

 

     甘酸っぱいブルーベリーをクレープでやさしく包み、

     ソフトクリームにはキャラメルソースとシャキシャキりんごを

     トッピング。こちらは、ボリュウム満点なので、ガッツリ食べたい人には・・・

     あっ、でも女子は甘いものは別腹だから、全然大丈夫かも。

     季節のスイーツをご堪能下さい。

IMG_1438.jpg

 

 

 

③キャラメルクランチチョコミルク (ホット・アイス)  ¥480 (税込)

   

    さて、こちらは新ドリンク。チョコソースとキャラメルシロップを

    ミルクにあわせ、上に生クリームをたっぷりと。

    さらに、キャラメルソース&クランチをトッピングした

    まさに、今の季節ぴったりの色合い。

    ホットもご用意できます。

 

④ブルーベリーショコラ ¥480 (税込)

 

     生のブルーベリーをミルクとあわせミキサーにかけ、

     さらに、チョコソースと軽く混ぜ合わせる。

     ブルーベリーの甘酸っぱさとチョコの甘みが

     重なりあって、いい感じのドリンクが出来ました。

     見た目にもとっても可愛いので、ぜひ写真にも撮って

     みんなに自慢してね。

 

 

 

以上、秋のメニューのご紹介でした。

気になったもの、ありましたか?

ぜひ、ショップまで足を運んでいただいて、

召し上がってみてくださいね。

これから、代官山の街は、どんどんいい季節になっていきますから・・・。

 

9月の空。

| トラックバック(0)

今年は9月に入ってもまだまだ暑いですね。

 

真夏日の連続記録が続いている今年の夏ですが、

一人ひとりの節電意識の高さの甲斐があって

なんとか電力が不足することはなかった。

でも雨が降らなさすぎるおかげで、今度は水不足問題が・・・。

11年ぶりとなる取水制限が発令されてしまった。

 

なんだか天候や気温に振り回されっぱなしの状況が続いてる。

地球が人類に試練を与えているような気がしてならない。

 

でも、そんな9月という、夏の終わりでもあり、秋の始まりでもある、

ひじょうに中途半端な時期でもとってもきれいな空を映しだしてくれることがある。 

 

 ほらっ。 まるで映画のセットみたいなくっきりとした雲。

合成写真みたいになっちゃった。

 

 

↓こういう雲はうろこ雲って言うの? 

雲の名前、もっと勉強しておけばよかった。

 

↓夕暮れには、こんなにきれいな、うっとりするような空にもなってくれる。 

 

 優しい気持ちになってくる。

こんなにきれいな空を見せてくれる地球にもっともっと感謝しなくちゃ。

 

 

 

 

さて、もう「秋」がそこまでやってきているので、

MR.FRIENDLYのホットケーキ、季節のフレーバーも

9/10(月)~紅茶味に変更してみました。

しっぽりとしたやさしい雰囲気が漂ってきます。

アールグレイの香りと散りばめられた茶葉の風味を

思う存分、お楽しみください。

 

     18pcs. ¥630    /  7pcs.  ¥263

アーカイブ

最近のトラックバック