2012年10月アーカイブ

BE HAPPY BAGが新しいデザインに!

| トラックバック(0)

発売以来、たいへん好評をいただいております、

BE HAPPY BAG ¥1,470 (税込み)

 

ホットケーキ18個入り(プレーンと季節のフレーバーのMIX)と

プレミアムホットケーキ9個入り、

が、ミニトートバッグに入ったお得なセット。

 

このミニトートのデザインが11月から替わります!

 

ポップなロゴとホットケーキのMR.FRIENDLYのデザインです。
色は写真だとわかりにくいですが、赤いレンガ色ですよ。



11/1〜11/30は、プレーン&ココアのMIX(18pcs)とアーモンドキャラメルホットケーキの
セットになります。

2pac_tote_cocoa.jpg


ホットケーキが全部味わえて、オリジナルトートバッグも付いてるおトクなセット。
お土産やプレゼントにもピッタリです。

ぜひご利用下さいね。

今年も、ソーラーランタンプロジェクトWEEKSを

これから冬至にどんどん近づいていくよ、という

この季節に合わせて開催します。

 

電気のない生活をしている人たちに

ソーラーエネルギーを利用して

「灯り」を届けよう! という活動。

 

MR.FRIENDLYは、ずーっと前から

この活動を応援、支援しています。

 

お店のレジカウンターに設置してある募金箱。

「ちきゅうのなかま」というミニ絵本を購入することで

この金額が全額、このプロジェクトへの寄付に

まわるという仕組み。

 

今回、このWEEKSを利用して

もっと多くの方々に、ソーラーランタンプロジェクトの

ことを知っていただきたい!

ミニ絵本を購入して寄付していただきたい!

という想いのもと、絵本つきの限定メニューを考えてみました。

slp2012vol07_set.jpg

 

「~ちきゅうのなかまセット~

オレンジマシュマロミルクティ、ホットケーキ3pcsとミニ絵本つき」

   ¥580  (税込み)

 

ホットのミルクティに真っ白いマシュマロを浮かべて。

さらに、上から生絞りのオレンジ果汁を。

あったか~くて、明るいランタンの「灯り」をイメージしました。

 

マシュマロを溶かしてから飲むと、甘みが増してとっても

おいしい・・・。あったかーいミルクティーを飲みながら、

ホットケーキをつまんで、絵本を読んで勉強して。

電気のない生活をしている人たちのこと・・・、

日本の今後のエネルギー資源のこと・・・、

ちょっとの時間だけでいいから、じっくり考えてみたいね。

 

11/1(木)~30(金)の期間限定で販売してます。

 

 

 

 

 

11月のプレミアムホットケーキシリーズ。

初登場「キャラメルアーモンドのホットケーキ」です。

 

caramelalmond.jpg

 

 

ラム酒を少しいれて大人な感じにした

キャラメルフレーバー生地に

アーモンドダイスをザックザクと練りこみました。

 

香ばしさと甘みが絶妙に絡み合った、

深秋を思わせるスイーツは必見です!

 

9個入りで、¥525    11/1(木)~30(金)期間限定。

パッケージも毎度のことながら

こんなに可愛い!

 

 

なかなか、センスイイネ!と思わせる

手土産スイーツであのひとを

ぜひ喜ばせてあげてね。

 

 

 


ホットケーキココア味Start!!

| トラックバック(0)

HK_cocoa.jpg

10/28(日)から、MR.FRIENDLYのホットケーキ

季節のフレーバーはココア味に変わります。

 

ラム酒のちょっぴりきいた、ほろにがスイーツは

これからやってくる冬の定番!

 

ひと足早く、お届けします・・・。

 

         18pcs. ¥630       7pcs.  ¥263

 

代官山ハロウィン!!

| トラックバック(0)

10/27(土)に、昨年に引き続き

ここ代官山でハロウィンイベントが

開催されます。

 

もうエントリーは終了しているようですが、

子どもたちが仮装して、代官山の街を

練り歩き、参加しているお店(お家)に行って

「トリック、オア、トリート!」と叫んでお菓子をもらう、

という催し。

 

昨年も、いろんな衣装をまとったちびっ子たちが

ほんとにかわいい姿で、お店に入ってきて

嬉しそうにお菓子をもらっているのを見ると

こっちも嬉しくなってしまったものでした。

ドラゴンボールやら、シンデレラ、ミッキーマウスなど

ほんとにバラエティに富んでいました。

今年はぜひ、フレンドリー君の仮装に出会いたいなぁ・・。

なんて、願望です。

 

13:00~16:00の時間、代官山の街に、仮装した子供たちの

笑顔が溢れます。それだけでも一見の価値有り、です。

代官山のハロウィン!!をみんなで盛り上げましょ。

 

 

 

行楽に!

| トラックバック(0)

 

MR.FRIENDLYのモチーフデイバック。

 

 この商品、MR.FRIENDLYが誕生した当初から

販売しているモノで、生地の素材が変わったり、大きさが少し変わったりしながら

ずっーと存在しつづけてる。

お店に来られる方も、「これ、持ってたっー!懐かしい―。」 って

手にとることが多い。 いきなり、昔使ってたシーンが蘇ってきてしまうような。

それだけ、みんなの心に根づいている。

 

 

今の商品はペットボトルの再生生地を使ったバッグで

色は、ネイビー、オレンジ、サックス の3色。 (税込¥2,625)

 

ちっちゃいお子さんが背中いっぱいに背負ってるととってもかわいいんだよなぁ。

後ろから見ると、フレンドリーが歩いているような。

 

 

もちろん大人の方だって、こんなにGOOD!

今のシーズン、行楽だ!レジャーだ! って

出かけることも多いと思うけど、両手をフリーにできるデイバッグは

とても機能的だし、行動的にもなれる。

ちょっと、お茶目なフレンドリーが周りからの視線も釘付けにしそうだし。

 

 このカラーはオレンジと黒で、なんだかハロウィンを連想させるなぁ。

今の季節にピッタリ・・・?

 

 

 

あっ、そうそう。

ハロウィンで思い出したけど、

MR.FRIENDLYのホットケーキ18個入りのパックの帯紙が

↓ご覧のとおり、ハロウィンのデザインになりました!

ハロウィンパーティーや、もちろん行楽のお供にも、

ぜひ使ってくださいな。

 

秋の訪れ・・。

| トラックバック(0)

10月に入ってから、急に気温が下がり、

秋らしい気候がやってきました。

 

ただ、日中は暑く、朝晩冷え込む、という日も。

この寒暖差によって体調を崩す時期でもあるので、

充分、注意していかないと。

 

 

MR.FRIENDLYのホットケーキ。

   18pcs. ¥630    /    7pcs.  ¥263

 

季節のフレーバーも10/8から、ブルーベリー味に変わりました。

一口食べれば、甘酸っぱーい香りがお口の中に広がります。

おまけにLOVE&PEACEな想いも一緒に広がります。

そんなやさしい、スイーツをぜひ。

 

 

それと、10/31はハロウィンなので、

プレゼントのぴったりの、ギフトBAGを作ってみました。

LOVE&PEACEクッキー3枚と、チョコレート、マグネットクリップが

入って、798円 (税込)。

これ、手づくりのクラフトBagなんですよ。 ちょっとかわいいでしょ。

 

お菓子あげないと、いたずらされちゃう(誰に?)ので

忘れずにプレゼントしましょ。

 

 

 

この季節、散歩するのも一番気持ちいい時なので

ぜひ代官山をめいっぱい満喫しにいらしてくださいね。

 

 

Happy Halloween!!

| トラックバック(0)

 

10月31日はハロウィン!

お菓子くれないと、いたずらしちゃうぞ。

・・・の、あのイベントです。

 

毎年ハロウィン当日、繁華街では、おばけやら、カボチャやら

アニメキャラやら・・・、仮装してはしゃいでいる人たちを多く見かけます。

電車に乗ってて、駅着いたらいきなり、ゾンビが4~5人乗りこんで来たのには

正直びっくりしましたが・・・。  (普通に行儀よく並んで座りました(笑))

 

まあ、そんなハロウィンを、MR.FRIENDLY Cafe でも

楽しみましょ!ということで、店内ハロウィンの演出をしてみました。

 

 

 

外から見ると、こんな感じ。 ちょっと反射して見えにくいかな。

 

 

 近づいてみると、マントを着てほうきを持ったフレンドリーがかわいらしい・・・。

 

人気のLOVE&PEACEクッキー3個セット(税込¥378)のパッケージも

ハロウィンのデザインに。

子どもたちに、いたずらされないように、お菓子をあげて!あげて!

 

カフェの椅子には、ちょっとおめかしして仮装した

特大のMR.FRIENDLYが微笑んでいます。

帽子かぶると、顔の丸さがよけい強調される~。

こんなフレンドリー君ですが、ぜひこの機会に一緒に記念撮影してくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ

最近のトラックバック