ありがとう25周年!!

| トラックバック(0)

 

!?

 

 

 

  MR.FRIENDLY?    なんか、ちょっと違う・・・。

 

 

どーん!! 

 

  

ご覧のようにカフェウィンドウのデザインが変わりました!

一番左の黄色いのは、25年前、この世に初めて誕生した

MR.FRIENDLYの姿なのです。 シンプルで、ちょっと手足が長いですね(笑)。

 

 

 

せっかくなので25年前の話を・・・。

MR.FRIENDLYのひとりごと。

 

当時のニッポンはすっごい好景気がバブルがはじけるように

終わろうとしてた頃。今までお金を儲けていた人たちは、失ったものを

取り戻そうと、ますます欲に追われるようになって・・。

自分さえ良ければいいって感じでボクという「ココロ」を

追い出してしまったんだ。

 

でも、そんなカタチのない存在のボクを、見つけたニンゲンの

グループがいた。 ボクと出会った瞬間、ノートの端っこに

「泣いてるような笑顔」のボクと、

「笑ってるような泣き顔」のボクを書き写す。

よく見ると、それはまったく同じ顔!

 

 

その後、ボクはいろんな人たちと出会えるようになって。

文房具や雑貨、洋服やお菓子とか、それこそ、ありとあらゆるものに

ボクは描かれていく。

ジブンで言うのもなんだけど、それはもうすごい人気でいろんな国や地域でも

可愛がられて・・・。 そう、国境なんて関係なく、人種なんてもっと関係なく、

みんな「ニンゲンにとってココロほど大切なものはない」って感じてたんだ・・・。

 

 

 

MR.FRIENDLYは、人間の心そのもの。

だから、悲しいときは一緒になって悲しんで慰めて。

嬉しいときは一緒になって思いっきり喜ぶ。 いっつもそばにいるから。

今までもこれからも・・・。

 

 

ありがとう25周年!

そして、これからもLOVE&PEACE!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mrfriendly.jp/mt4-cgi/mt-tb.cgi/2746

アーカイブ