2014年2月アーカイブ

春爛漫!イチゴのメニュー

| トラックバック(0)

まだまだ寒い日が続きますが、気分的にはもう春真っ盛り!

真っ赤なイチゴのイメージですね。

 

さて、3/1(土)~春のカフェメニューが加わります。

見た目も、おいしさもぜひご堪能くださいね。

 

①イチゴとベリーのヨーグルトサンデー ¥500+税

ichigo_berry_yogurt_sundae.jpg

   

    ブルーベリーヨーグルトをベースにカスタードホイップ、

    ミルク濃厚ソフトクリーム。甘酸っぱい苺とブルーベリーを

    トッピングして、刻んだイチゴチョコをふりかけたひんやり

    デザートです。

 

 

②ストロベリーティーソーダ ¥430+税

strawberry_tea_soda.jpg

    色がきれい。透き通ってキラキラしてる。

    イチゴフレーバーの紅茶にソーダをそっ~と

    注ぎました。爽やかの炭酸ドリンクです。

 

 

③イチゴキャラメルミルク ¥500+税

strawberry_caramel_milk.jpg

    イチゴミルクにキャラメルソースを混ぜてまろやかな

    甘みに。ホイップクリームをたっぷりのせて、

    生イチゴをトッピングした贅沢ドリンクです。

    写真写りがよさそうな感じです。 

 

 

 

④イチゴのmini×manyパンケーキ ¥720 +税

    昨年に引き続き、イチゴをたっぷりと添えた

    パンケーキを。 プレートにお客様のお名前を入れて

    記念にお写真撮ってくださいね。春の訪れと

    フレンドリーの笑顔が素敵に演出してくれます。

 

 

今年は先頃の大雪や気候の急激な変化などの影響で、

農作物の収穫がままならない状況だという。

今まで毎日毎日手間をかけて育ててきた果物や野菜が

一瞬のうちに使い物にならなくなり、途方に暮れる農家の方々の

心中をお察しすると、とても胸が痛みます。

 

わたしたちも、考えなければいけないですね。

どんな食材も、すべて人の手によってそれはそれは

大切に育てられて作り上げられたもの。

いつもそこに存在するもの、だと誤解してはいけない。

有り難く口にしていかないと・・。


6種のミックスベリーのホットケーキ

| トラックバック(0)

ソチオリンピックの日本選手の活躍、

凄かったですね。のめり込んで見入ってしまいました。

多くの涙があり、悔しい想いがあり、そして「笑顔」があり・・。

国を超えて選手同士がたたえ合う姿がまた、感動でした。

本当にありがとう。   次はパラリンピックだ!

 

さて、寝不足が続いてた方々も多いと思いますが、

そうこうしてるうちに3月に突入。

今日は、3月のプレミアムホットケーキのご紹介です。

 

6_mixberry.jpg

6種のミックスベリーのホットケーキ 9pcs.  税込525円

 

クランベリー、ブルーベリー、ラズベリー、カシス、チェリー、レーズン

の6種類の果肉がランダムに入ったホットケーキ。

ハチミツの甘みとベリーの甘酸っぱさがピッタリ合って。

季節をたっぷり感じる ことのできるデザートです。

 

期間限定3/1(土)~31(月)の販売です。

 

 

ホワイトデーのプレゼントにもぜひご利用くださいね。

 

 

 

 

ホワイトデーギフト!

| トラックバック(0)

毎年のことながらバレンタインが終わると

春がもうすぐそこまでやってきたっ!

って感じがしてくるんだけど、今年はどうやら趣が

違うようだ。まだまだ寒いし、雪は降るし。

まぁ、急激な天候の変化は

今に始まったことではないかぁ・・・。

 

これからの季節は春のギフトシーズン。

ホワイトデーはもちろんのこと、出会いや別れ・・

あったかくなってきたお祝い、とか

気分的に人にプレゼントしたくなっちゃう、とか

なんやかんや、みんな待ち望んでる季節!っていうこと。

 

こっちまで微笑んでしまうような、

お菓子のセットに、グッズのプチギフト。

 

ラブ&キャンディー4本セット!

 

 

定番のLOVE&PEACEクッキー3個セットもパッケージ新たに。

 

 

 

オリジナルミニBAG入りギフトセット。税込み504円。

 

中身は、クッキー2枚とキャンディー、それにチョコレート。

お菓子づくしの春ギフト。

 

 

 

 

 

コインチョコレートもあります。

 

 

小分けパックとか・・。

 

 

こんな雑貨の小物類もプチギフトには最適。

 

 

ぬいぐるみとお菓子をセットにしたり。

 

クリップとキャンディのセットはカラフル!かわいい!

 

 

いろいろ揃えてます。・・・ちょっと長くなりました。

ぜひ、お店まで探しに見に来て下さいね。

おまちしてますっ。

 

 

 

 

もうすぐバレンタイン!

| トラックバック(0)

 

皆さんがハッピーなバレンタインを

過ごせますように・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの人に想いが届くといいね。

 

 

 

Valentineマグサンデー!

| トラックバック(0)

 

がんばってるあなたへ・・・。

 

ラジオで言ってた。

今日一日を振り返って、ひとつでも「良かった。」

って思えることがあったら人間まだまだ頑張れる、って。

どんな些細なことでもいい。

 

買い物したコンビニの店員さんがイケメンで超かっこよかった、とか

私が帰るときになってサーッと雨が上がった・・、とか

長い道のりの電車に運よく座れた、とか

ぶらーっと入ったカフェのデザートがとってもおいしくって・・、とか

 

毎日の何気ない日常。

その中に「小さな幸せ」を発見したりする。思わず微笑んでしまうような・・。

 

 

 

 

バレンタインに合わせて、こんなメニューを作ってみました。

「バレンタインマグカップ付きサンデー」 税込1,000円。

 

2/14までの期間限定です。  

(マグカップが無くなり次第終了となりますのでご了承下さい)

 

マグカップも持ち帰りできて、このお値段。

ミルク濃厚なソフトクリームに、お店で売ってるコインチョコを

トッピングしてみました。・・・かわいい。思わずニッコリ!

 

頑張ってるあなたへ・・・。

自分へのご褒美デザートに。

 

これも私の「小さな幸せ」・・・。

 

アーカイブ

最近のトラックバック