SAKURAクリーン作戦

| トラックバック(0)

 

今年の東京地方の桜の開花予想は

3月の25日頃だそうです。

昨年はかなり早かったのにね。

 

 

 

 

3月の終わりから4月にかけて、広域代官山エリアで開催される

「SAKURAクリーン作戦」に、MR.FRIENDLY Cafe も

参加させていただきます。

 

内容を詳しく説明すると・・

 

①まず、桜柄の「ルー・ガービッジ」(¥700+税)を購入するのです。

     

     ルー・ガービッジっていうのは、トートバッグ型ダストボックスのこと。

     行きは収納力抜群の本体にかさばりがちなアウトドアグッズを入れて。

     現地でポリ袋をセットすれば、とってもオシャレでスマートな

     ダストボックスに早変わり。ゴミは思い出とともに持ち帰ろう!

     これがこのルー・ガービッジに込められた想いなのです。

 

②ゴミステーション収集日に、この桜柄ルー・ガービッジを使って

  代官山エリアのゴミ拾いや、お花見で出たゴミを詰めて、

  指定のゴミステーションに持っていくのです。

 

     収集日:3/28(金)、29(土)、30(日)、4/5(土)、6(日)

           の5日間限定、収集時間は11:00~17:00 です。

 

③ブルーのエプロンのスタッフがいるので、そのゴミの回収の

  時に「オリジナル記念バッジ」と交換してくれるのです。

 

 

 

桜がきれいなこの季節・・・。

こんな季節だからこそ街もきれいにしよう!っていう意識をもって

環境のこともさりげなく考えてみる。 

ぜひぜひみなさんも、この作戦に参加してみてはどうでしょう。

いい事すると、気持ちも晴れ晴れ。 気分爽快!  のはずです。

 

 

詳しくは、こちらをご覧くださいませ。

 

   

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mrfriendly.jp/mt4-cgi/mt-tb.cgi/2776

アーカイブ