2014年5月アーカイブ

アップルシナモンのホットケーキ!

| トラックバック(0)
6月限定のプレミアムホットケーキのご紹介です。


アップルシナモンのホットケーキ9pcs. ¥500 (税抜)



シナモンの香り漂うホットケーキ生地の中に

シャキシャキ食感のりんごの果肉を入れた

ちょっと大人になりたくて背伸びした子どもの

ような、そんなお味です。 ・・・わかるかな。



毎月毎月替わるホットケーキを楽しみにして

いらっしゃるお客様も多いようで。

とても嬉しい限りです。


先日、お店の入り口のところで、

「ホットケーキ、ホットケーキ!」

って大きな声で叫び、食べたいって訴えかけてるお子さんがいましたが、

「昨日も食べたでしょ!」 って、お母さんからのひと言で

敢え無く、撃沈・・・。


うーん。 次回は頑張れ! 心の中で応援してるよ。











6月は環境月間!

| トラックバック(0)

 お菓子をいっぱい詰めたご覧のギフトセットをつくりました。

Love&Peaceクッキー2枚、キャンディー、コインチョコ、輸入チョコを入れて

さらに「ちきゅうのなかま」ミニ絵本をセットにして。

これだけ入って税抜¥570と、とってもオトク!

 


6月は環境月間なので、プレゼントする人も、もらう人もちょっとこれからの

地球のこと、考えてみない?  っていうご提案です。


せっかくなので、この絵本の一部をちょっと抜粋して紹介します。







  晴れた日でした。

  気がつくと 目の前に おひさまが ありました。

  「こんにちは。」

  「おひさまって 生きているの?」

  「もちろんだよ。 君が生まれる ずーっと 前からね。

   でも さいきん ちょっと こまっているんだ。」


  「ぼくの 力が そのまま 君たちに とどいてしまいそうなんだ。」

  「でも こんなに きもち いいんだから いいじゃない。」

  「ちがうんだ。 ぼくの 力は とても強くて 今までは ちきゅうが

   ちょうどいいように してくれて いたんだけど それが うまく

   いかなく なりかけて いるんだ。」








ねっ。 イラストもかわいいし、お子様に読んであげるのも

いいでしょ。 MR.FRIENDLY と一緒に勉強してるみたいだ。



ちなみに、太陽はずっと昔から生きてるって絵本の中で言ってるけど、

宇宙の歴史を一年に例えるとすると、宇宙の始まりビッグバンは1月1日。

太陽の誕生は 8月の中頃 なんだ。

さらに、後を追うように地球が誕生したのが8月下旬。

そして、恐竜誕生が12月25日で絶滅が12月28日。


そしてやっとやっと。人類が誕生したのが12月31日なんだって。

こうしてみると人間の歴史なんて、ほんとにごくわずかなんだね。

こんな短い時間で人間は自分たちの快適さを求めて

地球をたくさん汚しちゃった。



原発の問題があって、火力発電に頼るようになって

今までよりも二酸化炭素をたくさん排出するようになって

どんどん地球の温暖化が進んで。

こういったことを踏まえてこれからのエネルギー政策についても、

ちょっと立ち止まって知ろうとしたり、考えてみたりする

きっかけに役立てばいいな、って思います。















アーカイブ

最近のトラックバック