2014年11月アーカイブ

X'mas カフェラテフレンドリーセット!

| トラックバック(0)

 

 一年が経つのはとても早い。もうクリスマスツリーを飾る時期になった。

街を歩いてても、至るところにキラキラとしたイルミネーションが輝いていて

季節の移り変わりを肌で感じる。ロマンチックでいて、ウキウキするような・・

でも、どこか、もの哀しい冬の淋しさも感じたりする。

 

 

外からクリスマスツリーを撮ってみた。微妙な角度、アングルだけど。

薄暗くなって、外から店内を眺めてみると、やさしい灯りが「ぽっ・・」と

あったかい雰囲気を醸し出してくれる。

 

クリスマスなので、特別メニューを用意してみた。

「X'masカフェラテフレンドリーセット」 ¥780 (税抜)

 

クリスマスマグに入ったホットカフェラテの上にココアパウダーで描いた

MR.FRIENDLY の笑顔が。

 

そして、スイーツもセットに。バニラアイスの上から熱いエスプレッソを

たっぷりかけて、焼きたてのホットケーキを添えて。

 

ひんやり、あったか。笑顔にほっこり。

あなたにとっての特別な季節のひと時を、

ぜひ MR.FRIENDLY Cafe でお過ごしください。

 

メニューは11/25(火)~クリスマス当日までの期間限定販売です。

 

冬のデザート。

| トラックバック(0)

 もう、めっきり肌寒くなってしまって、冬がもうやって来てる感じですね。

外歩いてて、うーっ、さむっ・・ って感じの時でも、店内の暖房の暖かさに

触れると、ちょっと冷たいもの食べちゃおうかなー、ってなったりする。

自分でもメニューの注文のチョイスはギリギリまでわからないものなんだ。

 

さて、今日は、そんな季節のメニューのご紹介です。

 

りんごとキャラメルのサンデー ¥500 (税抜)

    キャラメルソースとカスタードのスポンジの上に

    濃厚ミルクソフトクリーム。上から砕いたココアクッキーを

    振りかけてキャラメルソース、さらにシャキシャキ食感の

    林檎をトッピング。

    寒い冬だからこそのお勧めひんやりスイーツです。

 

 ②mini×manyパンケーキ りんご&ラズベリー 

   ホイップクリーム ¥720 (税抜)

   ソフトクリーム   ¥900 (税抜)

 

   白いクリームの中に赤いフルーツがのって、なんだかクリスマスを

   連想させるようで、とっても 可愛らしい一皿。

 

   リコッタパンケーキにバターをのせて、トッピングフルーツと一緒に

   食べると、もう夢心地な気分。

   あっ、そうそう。あなたの名前入りのプレート、記念の写真撮り忘れないでね。

 

 

メニュー開始は11/21(金)~です。ぜひ、お立ち寄りくださいね。

 

モンキーカフェ

| トラックバック(0)

 

 代官山のMAPを黒板に描いてみた。 かなりアバウトだけど。

駒沢通り、旧山手通り、八幡通りっていう3本の大きな道路が

あって、その間を東急東横線が通ってる。

 

枝分かれした小さな道がいくつもあって、迷い込んだ先に

可愛いお店を見つけたり。うわっ、やばい、ここ行き止まりだ・・

なんてことも。坂道も多くて、階段だけの小道だったり、

猫がまあるく佇んでいたりもする。来るたび違う発見が

あったりするのが、楽しい。

 

 

八幡通りから少し入ったところに、10月に新しいお店がオープンした。

その名も、「モンキーカフェ」

猿が楽しい!って書いて猿楽町(さるがくちょう)っていう場所。

に、あるからモンキーカフェ。

 

「ミスター・フレンドリー カフェ」を運営する(株)スーパープランニングの

新業態のカフェ。

 

外観・・・。12角形の不思議な建物。らせん状に上にいくほど

広がっている。遠めから写真を撮ってる人が多い。

 

 入口に近づく。

 大きな黒板の文字がお出迎え。

 

店内の写真を撮りまくる。

 

一杯一杯丁寧に、ハンドドリップで淹れる珈琲がおすすめのお店。

 

 

螺旋階段の途中に客席があったりする。

 

最上段に行くと、このオシャレな大きなテーブル。

 

 

モンキーカフェオリジナルのグッズコーナーもあり。

 

 例えば、ロゴ入りマグカップ。

 

半地下に降りると、そこはギャラリーになっていて。

壁一面に、絵画が飾られている。・・・オシャレな空間。 

 

 

 

MR.FRIENDLY Cafe のお店に簡単なMAPを用意してあるので、

ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

(モンキーカフェは月曜日が定休日です)

 

 

ちなみに、この「モンキーカフェ」はただ今、スタッフ募集中!

興味ある方はぜひ、こちらをご確認下さいませ。

 

 

 

キャラメルりんごのホットケーキ。

| トラックバック(0)

11月限定、新発売!!

キャラメルりんごのホットケーキ 9pcs. ¥500 (税抜)

 

 

ラム酒がちょっぴり入ったビターテイストのキャラメル生地のホットケーキの中に

シャキシャキ食感がおいしい林檎の果肉を入れました。

 

 

プレミアムシリーズの極み。深まりゆく秋を感じて。

ホットケーキをつまみながら、外の寒々しい風景を眺め、

物思いにふける。  あー、今年もあと2ヶ月か・・・。

っなんて、哀愁を感じてる暇はない。

 

 

 

 

代官山お土産にぜひ、おひとつどうぞ。

 

 

アーカイブ

最近のトラックバック