アップ・サイクルアート!

| トラックバック(0)

 

リニューアルオープンして、おかげさまで

2週間が過ぎようとしています。

早いものです。オープン前の準備のドタバタが

嘘のように、ゆったりとした時間が流れています。

 

 

もう店内をご覧になった方も多くいらっしゃると思いますが、

壁面や棚のいたるところに、目を引くポップでカラフルな

デザインアートに出会うことが出来ます。

 

 

黒板にも描いてありますが、

今回のリニューアルのデザインには、

「アップ・サイクルアート」がお店全体に

施されているのです。

 

 

持ち主に捨てられてしまったり。

役目を既に終えてしまったり。

 

そんな「もの」たち。

 

そんなものたちを組み合わせたり、使い方を見直すことで

もっと価値のあるものへと変身させること。

 

 

「アップサイクル」とは、デザインの力で、製品の価値を

再利用前より高めていこうとする考え方です。

 

 

そんな目で店内の「もの」たちを眺めていると、

とっても愛着がわいてきます。

 

 

カフェ席のどこに座っても、アートな世界が目に

飛び込んでくるのです。飽きないし、落ち着くし。

 

 

環境のことを考えた時、リサイクルやリユースといった

キーワードが頭に思い浮かびますが、これからは

それよりも上をいく、この「アップ・サイクル」という概念が

重要になってくるのだと思います。

 

 

人にも優しく、そして地球の環境にもやさしく。

「もの」を大切に想う気持ちはいつまでも

持ち続けていきたいです。

 

 

 

 

 

さて、只今行なっております、

「代官にゃMAP スタンプラリー」キャンペーン。

 

店内においてある大判のMAPを手に、

代官山の街を散策して、新たな発見を

生み出して欲しい。

ちなみに、代官山にはメイン通り以外に

細い裏路地とか、階段の坂道とか、行き止まりの道とか、

とても絵になる風景が多くて。そんなところに

猫が、にゃおーって通り過ぎたり、佇んでいたりするんです。

MAPにも猫の絵が載ってますけど、そんな出会いも

大切にしたいものですね。

・・・って、それで 「代官にゃMAP」なんです。

 

MAPに載ってる4店舗のスタンプを集めると

ドリンクカップ用のスリーブをもれなくプレゼントします。

 

最近、あんまり歩いてないし、ちょっとやってみるか・・。

って。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mrfriendly.jp/mt4-cgi/mt-tb.cgi/2835

アーカイブ