2月14日はバレンタインデー。

| トラックバック(0)

3世紀のローマでのこと。

当時のローマ皇帝は兵士たちの戦意に支障を

きたすとして若者の結婚を禁じていました。

キリスト教司祭のバレンタインは若者たちを

哀れに思い、密かに結婚させていましたが、

皇帝がそれを知って、のちに投獄され、処刑

されたのです。その処刑された日が2月14日。


今では、St.バレンタインデーは愛の告白や贈り物を

する日として形を変えて受け継がれています。


始まりを知ると、とても考えさせられますね。

2月14日という日を大切な日として位置づけた先人たち。

昔も今も、LOVE&PEACEな想いは変わらないんだ。

「だから、大切な想いを伝えよう。」




バレンタインっていうとハートのイメージが強くて。

こんなに可愛いギフトバッグに入れたお菓子の

セットをつくってみました。

ちょこっとギフト探しにぜひMR.FRIENDLY Cafeを

活用してみてね。


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mrfriendly.jp/mt4-cgi/mt-tb.cgi/2870

アーカイブ