2016年8月アーカイブ

真夏のおすすめメニュー。

| トラックバック(0)
リオオリンピック開催中!

ブラジルも連日熱い戦いを繰り広げているけど、

ここ代官山もとてつもなく暑い!

意識的にうまく乗り切ろうとしないと、身体がたいへんな

ことになってしまう。

無理をしないで・・水分補給・・・。(こればっかり)



さて、そんな30℃を超す猛暑な真夏に、

おすすめするメニューを本日はご紹介。


① 北海道メロンアイスと桃のかき氷 ¥885


やっぱり夏本番といえば、かき氷。滴り落ちる汗を

とめてくれるのは、こんな冷んやりスイーツ。

北海道産のメロンを使用した濃厚なアイスクリームを

アクセントに、芳醇な桃の果肉が氷と相まって、

爽やかな風を運んできてくれているよう。

見た目もなんとも涼しげ。


②ビーンズバニラアイスのレモン&柚子フラッチェ ¥648



爽やかなレモン果汁を入れたミルクスムージーをブレンダーで

つくり、ジャーマグに入れた柚子茶の上に注ぐ。

上からバニラアイスをトッピングして出来上がり。

そのままストローで飲むもよし。

アイスを一緒に混ぜてスプーンで食べるもよし。

酸っぱい。甘い。冷たい。


③ マンゴーオレンジのアイスティー ¥604



きれいな層になってる。

マンゴーの果肉入りオレンジジュースとアイスティー。

上にナタデココを浮かべ、レモンスライスをのせて完成。

身体にも見た目にも優しいドリンク。






koirunote.jpg   

コイルノート ¥915 (税込)


クラフト表紙のコイルノート。お店の外の壁面いっぱいに

広がってるデザインと同じ絵柄。ギターから奏でる音楽が

聞こえてきそうだ。

リングタイプって、両開きしてもクルッとコンパクトに

出来るから、とっても使いやすい。仕事でちょっとメモとるとか、

勉強の暗記用ノートとして電車の中とかでも活躍しそう。

何よりもいつもフレンドリーと一緒なんて、嬉しいよね。





FILDNOTE.jpg


フィールドノート3冊セット ¥1,296 (税込)


手帳の間に挟んで使うと便利な中とじノート。

表紙は、ご覧の3色。カテゴリーごとに使い分けるといいかも。

中を開くと、イラストがぎっちり描かれていて、それだけで

なんだかテンション上がって嬉しくなってきそうだ。

3冊セットになってるので、ギフトとしても喜ばれそう。




MR.FRIENDLYのルーガービッジができました!!

garbage_01.jpg


<ルーガービッジとは?!>
トートバッグ専門ブランド「ROOTOTE」の"ゴミは思い出と共に持ち帰ろう"という想いから生まれた、軽量で大容量のトート型ダストボックス。

garbage.jpg



内側にあるドットボタンでゴミ袋をセットできて、外せばゴミ袋ごとスマートに 取り出せます。
使い終わったルーガービッジは畳んで薄くして持ち運びできるので、アウトドアには本当にぴったりなトートです。
もちろん、ゴミ箱以外にも使い方はたくさん!水着などの濡れたものの持ち運びやガーディニングやカー用品入れにもぴったりです。




MR.FRIENDLYのシンプルなデザインはお部屋でも野外でも大活躍できますよ。
色を塗って、自分だけのルーガービッジにしても良いですね!

デザインは2種類で、各1,296円(税込)です。
南の島の、あのお土産の定番を思わせるようなスイーツ。

8月のプレミアムホットケーキは、

マカダミアナッツのチョコレートココアホットケーキ 9pcs. 」

税込¥572





カリッとした食感が楽しいマカダミアナッツをザクッと

刻んで、チョコレートココア生地に入れて焼き上げました。

暑い時こそ、甘いものを取り込んで元気をつけていかないと、ね。



毎月毎月のお楽しみ。

是非ちょっとだけ贅沢なホットケーキをご堪能下さい。








アーカイブ

最近のトラックバック