2016年12月アーカイブ

2016年終わります。

| トラックバック(0)
珈琲豆は、南米とかアフリカとか、赤道付近の

地域からやってくることが多い。

遠くはるばると日本にやって来て、

そして、その日本の中の代官山っていう街の

小さなお店に届き、カップ一杯の珈琲が

お客様の目の前にたどり着く。

この過程には、数えきれないほど多くの人の手を介して

お店のスタッフが最終的にお届けする役割を担うわけだ。


この一つのお飲み物だけ見ても、世界との関わりがなくては

成り立たないことを強く感じる。


今年一年も実に様々なことが起こった。

世界に目を向けると、イギリスのEU離脱や

アメリカ大統領選にトランプ氏が当選する、といったニュース。

いずれも「まさかの」「驚き」という言葉がついて回る。

もはや何が起こってもおかしくない情勢。


国内では、女性東京都知事の誕生、その後に次々

噴出してくる豊洲やオリンピックの諸問題。

自衛隊の駆けつけ警護の任務が追加承認され、

日本人が武器を持って紛争地に赴く可能性が高まった。

まあ、いろいろなニュースを挙げていくとキリがないけど、

そんな中、リオオリンピックでの日本人の大活躍は

とても明るい話題だった。2020年の東京オリンピックに

向けて今後さらに盛り上がっていくことだろう。












さて、そんな社会的ニュースがある中で、

MR.FRIENDLY Cafe は

本日をもちまして、2016年の営業を

終了させて頂きました。

今年は、本当に多くの方々にお店に足を運んで頂きました。

長い時間のお席のご利用待ちでたいへんご迷惑をおかけするなど

お客様にはたいへん申し訳ないという気持ちと、そこまでして

利用して頂けているという感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。


カフェウィンドウのデザインにもメッセージが描かれているけど、

今まさにこの時間を同じ空間で過ごして、おしゃべりして楽しんで

笑顔で溢れ、幸せを感じて頂けたお客様が数多くいらっしゃった事。


SNSなどの投稿を見ていると、とても微笑ましく、

利用して頂いた方々の純粋な気持ちを垣間見ることができました。

「また行きますっ」「超幸せだった」「かわいすぎる」・・・

みなさん写真を撮るのも上手だから、それを見た人たちも

私も行きたーい、って思って頂けたようで。

こちらこそ「超幸せです」。


「幸せ」っていうのは、人それぞれおかれている環境や状況に

よって様々だと思うけど、このMR.FRIENDLY Cafeに立ち寄って

利用して頂いている、このひと時を「幸せ」と感じて頂けるように、

笑顔が溢れだすように・・そんな人を一人でも多くつくっていきたい、と。

その想いでこれからもスタッフ一同、前向きに一生懸命頑張りますので、

また、来年もよろしくお願い致します。



長い文章、最後まで読んで頂いてありがとうございました。

では、皆様良いお年をお迎えください。



shop_re_02_1025.jpg







2017 HAPPY BAG

| トラックバック(0)

MR.FRIENDLY Cafeの2017年は

1/2(月) 12:00~始まります。

年始の景気づけに、今年もちょっぴりお得な

ハッピーバッグを用意してみます。

↓ご覧のセット。


2017と描かれたエコバッグからひょっこり

フレンドリーが顔を出してる。


この古紙ボックスの中には、

・クッキーボックス(バニラ・ココア)

・キーカバー

・歯ブラシ

・ポストカード

が入ってる。



さらに、ホットケーキ18個入り(プレーンとチョコココアMIX)を

袋に入れて、全部で税込1,800円なり。

どう? ちょっとお買い得でしょ?



例のごとく、超超数量限定販売なので、

お買い求めはどうぞお早めに!





ハッピークリスマス!

| トラックバック(0)

どれだけたくさんの道を歩き回れば

人は一人前だと呼ばれるようになるのだろう?

どれだけ多くの海を越えていけば

白い鳩は砂浜で羽を休めることができるのだろう?

どれだけ大砲の弾が撃たれれば

もう二度と撃たれないよう禁止されることになるのだろう?

その答は、友よ、風に吹かれている

その答は風の中に舞っている




今年のノーベル文学賞を受賞したボブ・ディランさんの「風に吹かれて」の

歌詞の一節を冒頭に載せてみた。平和への強い想いを込めたこの歌の歌詞。




世界中には実に様々な境遇の人がいま生きている。

平和な国もあれば、そうでない国もある。

お金をたくさん持っている人もいれば、そうでない人もいる。

今幸せだと思っている人もいれば、そうでない人もいる。








みんなの幸せを願っていたイエス・キリストの生誕を祝う日。

12月25日。

この日だけは、世界中のみんなに、素晴らしいクリスマスが

降り注ぎますように・・・。



年末年始営業のお知らせ

| トラックバック(0)
年末年始の営業時間、休業日は

下記のとおりです。

お間違えの無いよう、ご来店いただけますよう

よろしくお願い致します。



●12/30 (金)  11:00 - 18:00

●12/31 (土)    休業

● 1/ 1    (日)  休業

● 1/ 2    (月)  12:00   -   18:00

● 1/ 3    (火)      12:00   -    18:00

● 1/ 4    (水)      11:00   -    19:00


※ 上記以外は通常どおり

  11:00 -  20:00 営業致します。




冬のおすすめメニュー。

| トラックバック(0)
冷たい風が身に沁みる。カフェを見つけて、ちょっとひと休み。

あー、のんびり。まったり。この季節ならではの楽しみ方。



「苺とビターキャラメルのカスタードアイスパフェ」 ¥648

ビターなキャラメルソースのかけられたカスタードアイスは

なんだかプリンのような味がする。さらに砕いたバニラクッキーが

ふりかけてあるので、サックサクな食感も楽しめる。

イチゴとラズベリーもトッピングして。

冬の寒さと冷たいアイス。試してみたいスイーツ。





「マロンチャイ(HOT、ICED)」 ¥518

チャイシロップとマロンソースをよく混ぜた有機牛乳。

ほんのりチャイ風味のホイップの上には、マロングラッセを

トッピングして、アクセントに。

まったりとした雰囲気に合う優しいお飲み物。




肩掛けタイプの大きなエコバッグが新登場。

たっぷり入るので、おっきな買い物の時に、とっても便利。

その名も 「レイジールー」  ¥3,024



デザインは、↑オレンジのチェック柄と

↓水色のストライプ柄。




このデザインは代官山の街のマップが描かれてる。

ちゃんとMR.FRIENDLY Cafe だって載ってるよ。

フレンドリーだってカフェ席に座ってるし。




そもそも、この「レイジー」っていうのはどういう

意味かっていうと、本来は「怠ける」っていうこと。

エコバッグは畳むのがちょっと面倒!という方にはぴったりかも・・。

ルーポケットを外側に出し、内側からトート本体をアバウトに押し込めば

簡単にコンパクトにできてしまう。ちまちま畳まなくったっていいんだ。


↓これが収納されてる状態。ハート型のカラビナがついてるので

コンパクトなレイジールーをメインバッグに取りつけて

おくだけでも可愛いよね。






しかも、このカラビナは取り外してバッグの内側にも取り付けが可能なんだ。↓

エコバッグとしてではなく、普段使いのバッグとして利用する時など

予めこのカラビナを取り付けておけば、キーホルダーなど細かなものは

バッグの中で迷子にならなくてすむかもね。







こんなに大きくて可愛いデザインを掲げて、街を闊歩したら

注目の的! になりそう。 

颯爽と、クールに、エコ意識をもって。 

そしてLOVE&PEACEの想いもたくさん振りまいて。






パーカー新作。

| トラックバック(0)
シンプルで、スマート。すっきりしてる。


裏地はパイル地なので、重ね着にも使えそうだ。

サイズは、KIDS-M(130cm)、ADUT-XS(150cm)、S(160cm)、M(170cm)の4サイズ。


カラーはチャコールとネイビーの2色。 価格は¥5,130。



いつも、さりげなくフレンドリーと一緒。

優しい気持ちが覆いかぶさってるようだね。

12月。師走。忙しい。慌ただしい。やり残し。年末。

なんだかゆったり出来ないイメージの季節に突入だ。


そんな時期ではあるけれど、今月もプレミアムホットケーキで

ゆったりのんびり過ごして欲しい。



「チョコとレーズンのイチゴホットケーキ 9pcs. 」 ¥572


イチゴ生地のホットケーキに、チョコチップとレーズンを入れて焼き上げ。

一口頬張ると、贅沢にいろんな味がしてくる。

いつも頑張ってるから、ちょっとしたご褒美に。


ピンク色のパッケージもかわいくて、手土産も喜ばれそう。


このホットケーキは、1月中旬くらいまでの販売予定です!



アーカイブ

最近のトラックバック