タイトル
 
「アースガーデン秋」とは、代々木公園イベント広場で開催された、
オーガニックフードからフリーマーケットまで楽しめるエコロジーイベント。

そして、「リユースTシャツ」とは、フレンドリーデーインターナショナル(FDI)が
取り組んでいる環境プロジェクトの1つ。 これは、予め回収した不要Tシャツを裏返しにし、
そこに新た なデザインをプリントし、Tシャツをリバーシブルにしてもう一度着てしまおう!というものです。

このFDIの活動にMR.FRIENDLYは賛同し、Tシャツのデザインで参加しています。
 
 
写真
リユースTシャツのデザインには、MR.FRIENDLYが!

そして、当日のイベントの様子を少しご紹介しますね。
(私達スタッフも当日は販売をお手伝いしてきました!)
photo photo
photo photo
photo photo
このリユースTシャツの次回予定等は、またこのサイトでもご案内しますのでどうぞお楽しみに!
もしくは、FDIのページをご覧になってください。
 
 

●参加イベント概要

アースガーデン秋
・日時:2008年10月25日(土)・26日(日)  10:00〜17:00
・場所:東京・代々木公園イベント広場
・入場料:無料
・主催 : アースガーデン
・後援 : 東京都・環境省

 
 
■リユースTシャツとは・・
リユースTシャツとは、2004年、フレンドリーデーインターナショナルが、
「クールに環境にコミットしたい」という想いからスタートした、環境プロジェクトです。
さまざまな理由で、本来は捨てられる予定であった、まだ十分に着られるTシャツを回収し、
それを裏返しにし、新たなデザインをプリント。
Tシャツをもう一度着てしまおう! というものです。

フレンドリーデーインターナショナル  サイト内 リユースTシャツのページ
http://www.friendlyday.org/reuse-t/about.html
 
 




(C) SUPER PLANNING Co.,Ltd.