5月のゴールデンウィーク期間中に、公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンが主催する「夢とらっく劇場」が岩手・宮城の各3カ所の会場で開催されました。
これは、避難生活を送るなかでも、子どもたちとその家族に、ゴールデンウィーク・こどもの日を楽しんでもらいたい。その思いから開催した、子ども参加型イベントです。
その宮城開催に、MR.FRIENDLYも宮城の子ども達に会いに行きました。



「夢とらっく劇場」とは、4tトラックの荷台がステージ代わりになる、ステキなトラックです。
このステージで、子ども達も参加できる「セロ弾きのゴーシュ」の劇が開催されました。



子ども達は、まず、段ボール製のイスを作るワークショップに参加します。しっかりしたイスで、その作ったイスに座って、劇を観覧します。

劇の後は、お菓子や飲み物、文房具やおもちゃなどを詰めた、ROOTOTEのルーショッパーがプレゼントされました。
もちろん、MR.FRIENDLYの柄のルーショッパーもありますよ。

MR.FRIENDLYは、各会場で沢山のお友達をつくりました。

記念撮影も沢山しました。
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンのスタッフさんが、ポラロイドカメラを用意してくれていたので、沢山のお友達と思い出が残せました。

宮城のみなさんに少しでも楽しい時間を過ごして頂けたでしょうか?
MR.FRIENDLYもまたみなさんに会いにいきますね!
そして、他の地域のみなさんにも会いにいきたいと思っています!
これからも、子ども達が少しでも笑顔になりますように!
 
日程・会場:
5月3日(火・祝) 宮城県名取市ファミリーマート名取植松一丁目店 駐車場
5月4日(水・祝) 宮城県東松島市 ロックタウン矢本 駐車場
5月5日(木・祝) 宮城県石巻市  石巻市立大街道小学校 校庭

時間:13:00〜15:00 
参加:無料

主催 : 公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
http://www.savechildren.or.jp/top/jpn/

 
 




(C) SUPER PLANNING Co.,Ltd.