Mr.Friendly NET. グリーティングカードサービス
サービス詳細〜ご利用についてのFAQ(よくあるご質問)
●カード送信について (カードを送る方)
●カード作成・修正・確認について (カードを送る方
■カード送信後の通知メールについて (カードを送る方、受け取られた方 )
■到着したカードについて (カードを受け取られた方 )
■上記に該当する項目がない場合や、既に送信または受信されたカードについてのお問い合わせ等
●カード送信について (カードを送る方)
Q1. 誰でも送れるの?
A1.メールアドレスをもっている方なら、カードを送れます。(送る方と、受け取る方両者のメールアドレスが必要です)
 
Q2. 利用料金は?
A2. 無料です!(なお、インターネット接続料は別途お客様でご負担下さい)
   
Q3. 同時に複数の人へ送れるの?
A3. すみません、現在は出来ませんので、お手数ですが1枚づつカード作成をお願いします。

Q4. 送る日付を指定出来るの?
A4. はい、できます。カード作成のページで、日付指定できます。(時間は指定できません。予約が多い場合は時間がかかることがありますが、ご了承下さい。)

Q5. 英語でも送れるの?
A5.対応言語は、日本語と英語の両方Ok です。

Q6. 携帯電話へも送れるの?
A6.ごめんなさい、携帯電話・PHSへは送れません。なお、PDA/小型携帯端末(パーム・ザウルスなど)に送信しても、インターネットブラウザ(Internet ExplororまたはNet Scapeなど)からでないと、カードは見ることはできません。ご了承下さい。
●カード作成・修正・確認について(カードを送る方)
Q7. 名前やメッセージ欄に入力すると文字化けしてしまいます。どうして?
A7. 他のファイルなどから「コピー」「貼り付け」で入力していませんか? 各欄には、直接入力してください。なお、半角カタカナは使用できません。

Q8. 送信後に、作成したカードの内容を確認したい!
A8.カードを送る方への「グリーティングカード送信のお知らせ」メールに記載されている、ページアドレス(URL)を見て頂くことで確認できます。

Q9. 送った相手がカードを見てくれたか、確認したいのですが。
A9. その確認はできません。ご了承下さい。
■カード送信後の通知メールについて (カードを送る方、受け取られた方 )
Q10.カードを送信したのに「グリーティングカード送信のお知らせ」のメールが、なかなか自分に届きません。
A10.カード作成時にご自身のメールアドレスを間違って入力した可能性があります。ただ、送信先のメールアドレスが正しく入力されていれば、カードは相手の方に届きますよ。

Q11.相手の方に、カードが届きません。(相手の方に「グリーティングカード到着のお知らせ」メールが届かない)
A11.以下のいずれかの可能性が考えられます。
・送信指定日は過ぎていますか? (指定日前には届きません)
・送信日が過ぎているのに、相手の方に到着メールが届かない場合は、カード作成時に、相手の方のメールアドレスを入力を間違って入力した可能性があります。カードを送る方への「グリーティングカード送信のお知らせ」メールに記載されている、受取人の方のメールアドレスに間違いがないか、もしくはそのアドレスが存在するかをご確認下さい。
・メールサーバーの問題/送る方、または届く方のサーバーのメンテナンスや故障などがある場合は時間を要する場合があります。

Q12.このグリーティングカードサービスを利用した覚えがないのに、メールが届きましたが?
A12.カードを作成された方がメールアドレスを間違って入力した可能性があります。どうぞご了承下さい。その場合は弊社宛にメール全文をご返送頂ければ幸いです。(件名に「サービス利用の覚えがありません」とお書き下さいますようお願い致します。)

Q13.知らない差出人からのメールが届きました。なぜですか?
A13.このサービスでカードを作成された差出人の方が、受取人の方のメールアドレスを間違って入力してしまい、それがたまたまあなたのアドレスだった可能性があります。お手数ですが、その方に直接メールでご一報頂ければ幸いです。または件名に「宛先間違い」と書いて、メール全文を弊社宛に、ご返送頂ければ幸いです。
■カード送信後の通知メールについて (カードを送る方、受け取られた方 )
Q14. カードはどうやって見るの?
A14.届いたメールに書いてあるhttp://から始まるカードページのURLをクリックしてください。クリック出来ない場合は、そのURLをコピーして、インターネットブラウザのアドレス欄に貼りつけ(ペースト)します。 アドレスが改行されていて上手くコピーできない時は、それぞれをコピーして1行になるよう貼付し、アクセスして下さい。

Q15.カードはいつまで見れるの?(保存期間)
A15.「グリーティングカード到着のお知らせ」メール到着日から30日間です。 その期間内であれば、何度でもご覧いただけます。それをすぎるとカードは見ることは出来ませんのでご注意ください。メールにも日付が書いてありますので、ご確認の上その日までにご覧下さい。

Q16.カードのメッセージが文字化けして読めません。
A16.インターネットブラウザは、Internet Explorer5.xx以上かNetscape4.xx以上をお薦め致します。

Q17.カードをもらったので、載っている差出人の人に、お礼の返事のメールとカードを送ったのですが、なぜか相手に届きません。
A17.カードを作成された差出人の方が、ご自身のメールアドレスを間違って入力した可能性があります。お手数ですが、差出人の方に、メールアドレスがあっているかをお問い合わせ下さい。
 
Q18.カードは保存できますか?
A18.カードを見たままの保存はできませんが、以下の方法がありますのでご紹介します!
【A. データ保存の場合】
画像は、ブラウザの機能を利用して保存することができます。
・(windowsの方)カードの画像にポインタをあわせた状態で右クリックし、メニューの[名前をつけて画像を保存]を選択し、任意のディレクトリに保存してください。メッセージの部分の保存は、テキストの部分のコピーをおこなってください。
・(Machintoshの方)カードの画像を何秒か押し、メニューの「画像をディスクにダウンロード」を選択し、名前をつけて保存して下さい。メッセージの部分の保存は、テキストの部分のコピーをおこなってください。
※ブラウザのバージョンによって少々上記と異なる場合がございます。ご了承願います。
【B. プリントアウトする】
カードのページをそのままプリントアウトして保存してください。
■上記に該当する項目がない場合や、既に送信または受信されたカードについてのお問い合わせ等
【お問い合わせ先】(株)スーパープランニング E-mail:mr_friendly@sp-co.co.jp 

・営業日は平日(10時〜6時)となりますので、週末のお問い合わせの場合は3日ほどお時間がかかることがございますが、何卒ご了承下さいませ。

・ 携帯電話からのお問い合わせは、文字数制限の関係上、ご遠慮お願いいたします。

※なお、既に送信または受信されたカードについてのお問い合わせの場合は、必ず下の項目をお書き添えのうえ上の【お問い合わせ先】までメールにてご連絡ください。なお、お問い合わせ内容によっては的確にお答え出来ない場合がございますので、予めご了承下さい。 

 <お寄せいただきたい項目 >
・(カードを送信された方)… カード申込時に入力されたご自分のメールアドレスと送信日
・(カードを受信された方)… カードを受け取ったメールアドレスと受信日
※もしくは、弊社より送信した「グリーティングカード到着のお知らせ」もしくは「グリーティングカード送信のお知らせ」メールの全文をお送りください。
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