現地スタッフ便り②&稲刈り持ち物!

| コメント(0) | トラックバック(0)

本日の関東は台風で暴風雨ですが、つい先週末の田んぼはコチラ↓

田んぼアート2[1].jpg

稲に実がつき始め、ほんのり黄色く、そして徐々に頭が下がっています!

分かりますか??

立派に育っています!本当に稲刈りが楽しみですね。(>▽<)/

 

そんな今回は稲刈りに参加して頂ける皆様へ、当日の持ち物発表です!

 

■稲刈り当日持ち物■

1)服装

  ⇒動きやすく汚れても良い服装

   ※稲穂が肌に触れて、かゆくなったりしますので長袖・長ズボンをおススメします。

    着替えもお忘れなく。

    リユースTシャツ、MR.FRIENDLY Tシャツお持ちの方はぜひここでご活用を!!

  ⇒紫外線対策!暑さ対策!もしくは雨対策!

   ※当日の天気にもよりますが、晴れの場合は帽子、日焼け止めなど暑さ対策を、

    少し雨模様であれば、雨具も必要です!

  ⇒履物は刈った稲の上は痛いですので、底が厚いスニーカー(ハイカットならベスト)と、

    長靴の2つをお持ちください。 稲刈り4日前~当日までに雨が降った場合は、

    田んぼはぬかるみます。晴天続きですと、スニーカーのみで大丈夫です。

     また、素足・サンダルでの作業は刃物を使っての作業となりますので、

    厳禁とさせていただきます。

2)タオル

  ⇒汗ふき、足洗いなどなど...3枚~4枚くらいあると良いと思います。

 

3)マイ箸・マイ皿・マイ汁椀・マイタンブラー

  ⇒ランチと終了後の軽食のおにぎり、とん汁用です。大事ですヨ!

 
以上です!
 
忘れ物ないようにしっかり準備して、稲刈りに来て下さい!
    4-12.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
←正しい服装の見本デスね(>_<)/
 
 
 
 
...この台風で稲が倒れていませんように...。Σ( ̄□ ̄∥)
 
 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mrfriendly.jp/mt4-cgi/mt-tb.cgi/2204

コメントする

アーカイブ