MR.FRIENDLY代官山米⑦暑いっ。

| コメント(0) | トラックバック(0)
「素人の素人によるMR.FRIENDLY代官山米育成計画」(もちろん無農薬栽培!)

代官山米1.jpg



すっかり梅雨も明け、いわゆる「猛暑日」が続いてますね。
外が普通にサウナに感じる今日この頃。


代官山米も特にコレと言って事件も無く、
事件がないとブログのネタにもならず、(笑)
そんなことはおかまいなしに、ぐいぐい成長している代官山米。

0723_1.jpg

写真で見ても、フレームから溢れてしまい、
もう稲だか何だか分からなくなってきてますね...。




前回ありました、強敵の「風」対策は、
①発泡スチロースの四方に園芸用の支柱を固定。テグスで囲う。
②発泡スチロール達の場所や向きを1週間に1度変える。

0723_2.jpg

これで何とか乗り切って頂きたいものです。




とは言え、この暑さで、
若干、代官山米もバテ気味中?


0723_3.jpg




Σ(゜Д゜)葉先が茶色い...、葉っぱがしなっている...。


うーん、どうしたら良いのでしょうか?
とりあえず、お水の管理しっかりと、あと肥料もあげてみる。
土に酸素が行く様に、わざと土に穴も空けてみる。




ガンバレ代官山米!!
負けるな代官山米!!


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mrfriendly.jp/mt4-cgi/mt-tb.cgi/2224

コメントする

アーカイブ