手入れ編②

| コメント(0) | トラックバック(0)
①からの続きです(>_<)/

そうしてTINAに戻り、ピザ作りの開始です。

DSC_0558.jpg

収穫してきたトウモロコシとネギを切ります。
それ以外にも採れたてのパプリカとバジルが用意されています。

DSC_0559.jpg

ピザの下地になる生地を頂きます。
普通の生地と米粉の生地の2種類。
米粉の生地は、混ぜているお米は「黒米」という古代米です。
なので、生地がちょっと紫色なのが特徴。
黒米の生地は自分たちで生地を伸ばして丸を作ります。


打ち粉とのし棒と手で何とか伸ばしていきますが、
弾力があって、なかなか伸びにくい上に、円形ってムズカシイ...。
何とか形にして、ピザソースを塗って、具とチーズをのせます。

DSC_0570.jpg

それぞれ、個性的なピザが完成。

DSC_0575.jpg

6.jpg

石窯で焼いておいし〜く頂きました。



ここまでで、かなりココロもお腹も満たされてしまいましたが、(笑)
お次は、肝心な田んぼの手入れ作業があります。
まー、昨年もやりましたが、そんな思ったほど大変でもなかったので、
ちゃちゃっと頑張ってやっちゃおう!と、気合いを入れ直して、田んぼへGO!
そして到着。














DSC_0585.jpg

DSC_0579.jpg

じゃじゃーん!
青々と茂っています、すごーい、すごーい!(>_<)
...って、すごいんですが、
稲が成長していることよりも、その稲と稲の間にいる雑草の量が半端ではありません。



Σ(゜Д゜)ナンジャコリャー!!

0704.jpg

な衝撃です。


すっしーさんからも、「全部やるのは無理なんで、採れるところまで良いですよ」とのこと。

田んぼに入って作業開始。

DSC_0590.jpg

取っても取っても雑草だらけ。(゜Д゜)

DSC_0595.jpg

終わりは見えません。(T□T)

炎天下なこともあって、集中して30分、みんなで雑草取りして終了。
だいぶ取ったのですが、たぶんみんな合わせても田んぼの1/4も出来てません。(T□T)



次回はこの雑草取りの続きですかね?(笑)
次回の予定は8月!
決まり次第、ここでもご案内しますので、ぜひ皆さんもお越し下さい!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mrfriendly.jp/mt4-cgi/mt-tb.cgi/2222

コメントする

アーカイブ