MR.FRIENDLY代官山米⑧(゜∀゜)出穂!!

| コメント(0) | トラックバック(0)
「素人の素人によるMR.FRIENDLY代官山米育成計画」(もちろん無農薬栽培!)

代官山米1.jpg


暑いですねー。
あっという間に8月ですが、
8月もこのまま、ずーっと暑いのかなぁ〜と思うと
凹んでくる今日この頃。



実は、先週末に横芝光町に行ってきました!
やんごとなき事情で...。(笑)
そのレポートは改めてしますが、
今回は代官山ブランド!?のMR.FRIENDLY米のレポート!





0803_1.jpg

ますますカメラのフレームに収まらなくなった
MR.FRIENDLY米。

懸念していました、しなっていた葉も
毎日の懸命なお水の管理もあり、
少しずつ元気になりました。




そうして写真を撮影していると、




Σ(゜Д゜)コレハ!


0803_2.jpg

なーんと、。。・゜゜(゜∀゜)出穂してイマシタ!




まだ10箱中、2箱くらい、少しですが、穂がついてます!
白い小さなお花もついてます!


いやー先週、横芝光町のMR.FRIENDLYの田んぼが
出穂したと聞いてたのですが、代官山はそんな気配もなく、
ちょっと心配していたのですが。


今考えると、横芝光町と代官山米では、
代官山米は2週間くらい遅れて田植えをしたので、
出穂が遅くなったのは不思議ではないんですよね。(笑)





さて、あとはこの穂の中に、ちゃーんとお米の実が
詰まって頂く様に育てていかなくてはなりません。
未知の領域です...。(笑)

あとは、スズメさんなどの鳥との戦いも始まります。(笑)




立派なお米に育って下さい!!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mrfriendly.jp/mt4-cgi/mt-tb.cgi/2226

コメントする

アーカイブ