増し植え

| トラックバック(0)
こんにちわー。(゜∀゜)/

びっくりする程、更新してませんでした。
すみません。

早速、さかのぼって、田植えから2週間後の5/20。
増し植えのレポートします!

--------------------------

あの田植えから2週間後。
まだ梅雨に入る前...

052001.jpg

いい天気ですねー。(>_<)

田んぼは、どうなったかというと...じゃーん

052002.jpg

おぉ、稲が成長している!!

052003.jpg

こんな感じになっています。


でも、ちょっと真ん中あたりの稲が寂しいことになっています??↓

052004.jpg


そうなんです。
せっかく皆さんに植えて頂いたのですが、
残念ながら定着せず、稲がないところがチラホラあります。(‾д‾‖)

本日は、そこに稲をまた植えてバランス整えます。これが増し植えです。

052005.jpg

ゆっくり入って、しっかり植えていきます。


...と、それだけの作業なので、
それしか書けないのですが...。
少ない人数でこれをやると結構大変なんですよぉぉぉ。(笑)

そんなこんなで完成!!

052006.jpg

052007.jpg


ステキですねー。(>∀<)/

あと、現地に行ったスタッフ情報によると、
この時点で2009年に悩まされたタニシくん達があまりいないとのこと。
米ぬか効果??

052008.jpg

まだミスターフレンドリーの形も分かりませんが...。
今年も立派に成長して下さいませ!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mrfriendly.jp/mt4-cgi/mt-tb.cgi/2582

アーカイブ