田んぼアート2011: 2011年7月アーカイブ

現地便り②7月7日時点

| コメント(0) | トラックバック(0)
こんにちはー。

オンタイム更新!!(>_<)/
今日は七夕ですね。立派なお米が育ちます様に...
と願いをかけつつ、田んぼの様子を田舎日記
すっしーに頂きましたー。

tanbo2011_0707.jpg

おぉー、前回からかなり成長しています。
たっぷりお日様の日差し浴びて、ぐんぐん成長しているんですね。(゜∀゜)

って感じで、正面からドーン!

tanbo2011_0707_2.jpg

まだ、MR.FRIENDLYの形は分からず...。
毎年のことですが、分かるようになるのは、8月中旬以降ですかね。
出穂したら、もっと分かる様になるんですけどね。

tanbo2011_0707_3.jpg

最後は、稲に寄ってみた写真です。
ホント、あんな小さかった苗がこんなに分かれて増えて大きくなるんです。

去年に比べると雑草も少ないそうです!
米ぬか効果!?

雨にも負けズ、風にも負けズ、このまま立派に育って下さい!!

田舎日記
のすっしーの方でもこの模様を掲載されているので、
チェックしてみて下さいね。

最近のブログ記事

田んぼアート2011: 月別アーカイブ

アーカイブ