クリスマスツリーサンデー☆

| トラックバック(0)
限定メニューには目がない。

思わず選んでしまう。今しか食べられないと思うと。

やっと12月になってクリスマスの雰囲気が街に

戻ってきた。相変わらずの自粛ムードの中ではあるけれど。

ツリーに見立てた、とっておきのサンデーを作ってみた。

もちろんクリスマスまでの限定だ。

やりきれない世の中ではあるけど、カフェを利用した

人たちに、ちょっとでも

ほっ

と一息ついてほしくて。微笑んでほしくて。

癒された優しい気持ちになってもらいたくて。


バターとメープルをかけたスポンジケーキの上に、

アラザンと生チョコをトッピングした濃厚ソフトクリーム。

ブルーベリーとラズベリーも添えて。

帽子を被ったフレンドリーホットケーキも楽しそうにしてる。

リアルがなかなか思うようにいかないのだから、

せめて妄想空間で楽しみたいもの。

あー・・・みんな笑ってる。





写真撮るのに時間かかってると、ソフトクリームの

ツリーが崩れてくるから、早めに食べてね。

「クリスマスツリーサンデー」 ¥820






・・・






それともう一つ紹介。寒くなってきたこの季節にあったかーいお飲み物。

「ごろっと苺のチャンククッキー&ストロベリーミルク(HOT)」 ¥630



イチゴバータグラッセチョコと、チョコクッキーシロップ、ストロベリーシロップを

有機牛乳に混ぜ合わせて、ホイップを。たっぷりめに角切りイチゴをのせて、

最後に手作りのべっこう飴をトッピング。

冬の寒さの中に、ぬくもりが感じられるような。

たっぷり容量の大きめマグでのご提供です。





トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.mrfriendly.jp/mt4-cgi/mt-tb.cgi/3025

アーカイブ